2019年03月19日 配信

梨友と集合写真

3/19(火)ふなっしーが梨友と市民文化ホールで交流会

ふなっしーLAND4周年を祝って

 「ふなっしーLAND船橋本店」(船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAY北館1F)が3月でオープン4周年を迎えたことを記念し、船橋市民文化ホール(船橋市本町2-2-5)でイベントを開催。「ふなっしー」と約1000人の「梨友」が全国から集結し交流を深めた。

 ふなっしーはメディアに登場する機会が最近少ないと言われるが変わらぬ人気ぶりをみせた。船橋市民文化ホールでふなっしーがイベントを行うのは昨年12月18日の「ふなっしーLAND 公式WEBSHOP 3周年イベント」以来2回目となる。

 今回のイベントに参加するには「ふなっしーLAND船橋本店にて、グッズ2000円(税別)を購入ごとに「イベント参加応募券」を受け取り、店内のポストに投函。抽選で992名が招待された。ふなっしーグッズの企画・製造・販売を行う「日本テレビサービス」(東京都港区)の大前哲哉さんは「約1000人の招待に対して7000通以上の応募をいただきました。ふなっしーファンは40代の女性が多く、みなさん仲もいい。イベントはいつも和やかな雰囲気です」と話した。

 開場の18時30分には大勢の「梨友」で文化ホールのロビーは賑わい、ふなっしーのグッズやウエアーを身に着ている人が多くみられた。海外旅行の帰りで成田空港から直行した江東区在住の女性は「いつもは大きいふなっしーのぬいぐるみを持ってくるのですが、今日は荷物があるので」と小さいぬいぐるみを見せてくれた。神戸から来た女性は「ふなっしーはまじめで冷静なところが好き」と話した。武蔵野市在住の女性は「ふなっしーの魅力はトークが面白い。人を傷つけることを言わない」とも。

 開演後ふなっしーがステージに登場すると「ふなっしー!」、「ふなちゃーん!」と梨友から大歓声がおこった。「みんなに愛されてうれしいなっしー!ふなっしーLANDがつぶれなくてよかったなし!」とふなっしー節がさく裂。「お花見のおすすめ場所は海老川」と船橋のPRも行った。

 クイズコーナーでは「ふなっしーが最も影響を受けた人物は?」、「ふなっしーが必ずカラオケで必ず歌う曲は」など選択問題を梨友が答え会場は盛り上がった。「あんたの夢かなえたろか?企画」は事前に船橋本店限定で1000円以上商品を買うごとに応募用紙を配布。1200通の応募から18歳の男性の夢「ジュニアオリンピック100メートル走で8位となるも、その後伸び悩み陸上をやめようと考えている状況。最後にふなっしーと100メートル走がしたい」が当選した。

 大抽選会は「イベントの終了後にふなっしーとツーショット写真が撮れる」という企画で3人が当選。撮影タイムではふなっしーがステージ上で様々なポーズをとり、客席もくまなく歩いて回り梨友を喜ばせた。

 イベントの最後には梨友とふなっしーが「感謝!感激!梨汁ブッシャー!」とコール。梨友からの「ふなっしー!ありがとう!」の声が次々にあがり、拍手の中幕がおりた。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 客席をくまなく回って交流

  • 撮影タイムで色々なポーズを

  • 県外から来た梨友さん

  • ゴボウを持ってステージに登場

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード