2019年02月04日 配信

2/4(月)中山法華経寺恒例の節分祭
今年のゲストははるな愛さん・魔裟斗さん・ANNAさんなど

 下総中山駅と京成中山駅から参道の商店会を登って行った先にある法華経寺(市川市中山2-10-1)で毎年恒例の節分祭がおこなわれ、駆け付けたゲストの芸能人を見物に来る客でにぎわいをみせた。

 法華経寺で行われた今年の節分祭に駆け付けたゲストは、タレントの桂菊丸さん、泉アキさん、魔裟斗さん、はるな愛さん、ANNAさん、奈美悦子さん。

 そのほか、JRAからは、小野次郎さん。歌手の美桜かな子さん、美月優さん、谷村有美さん、4年2組のかんごさん、ゆうきさん、知里さんらのほかに作曲家の大船わたるさん、津軽三味線の廣原武美さんなどが訪れた。

 この日の節分祭は、週末の日曜日開催ということや、ポカポカ陽気の晴天に恵まれたためか「例年以上に多くの人出がみられた」と中山商店会関係者。法華経寺の参道には、船橋市側の中山商店会と市川市側の中山参道商店会という2商店会が並ぶ。両商店会とも節分祭には通常の数倍の来店客があることから、いつもよりも多くの商品を店頭に並べたり、節分用の商品を並べるなど工夫を凝らした。

 節分の豆まきは、混乱を避けるために11時~と15時~の2回に分けて行われたが各回とも多くの人出に恵まれ、本殿近くには数千人の人垣ができた。市川警察署から雑踏警備にやってきた警察官が声を張り上げ群衆に静止を呼びかける一面もみられたが大きな事故もなく無事に終えた。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ