2019年01月12日 配信

ランニング中のルーキーたち

1/12(土)金足農・吉田輝星投手ら8選手が鎌ケ谷で始動

ファイターズ2019年新人合同自主トレスタート

 ファイターズタウン鎌ケ谷(鎌ケ谷市中沢459、TEL047-446-5586)で1月9日、北海道日本ハムファイターズの2019年新人合同自主トレが開始した。

 自主トレ初日は昨年夏の甲子園準優勝投手の金足農業・吉田 輝星投手ら8選手が、ランニングやキャッチボールなどで汗を流した。視察に訪れた栗山英樹監督は、プロ野球選手としての第一歩を踏み出したルーキーらに「プロ野球はこうである、などの先入観を持たずに自分の持っている良さを出して欲しい」と激励した。

 ルーキーらの船出を見守るため、駆けつけたファンは約700人。埼玉県川越市から訪れた20代女性は「昨年の甲子園は夢中で見ていた。吉田投手の入団が決まった時は本当に嬉しかった。秋田出身の母は、甲子園が終わってからもしばらく金足農業の試合動画を繰り返し見ていた。今日は吉田投手の写真をたくさん撮ったので、帰ったら母と一緒に見たい」と嬉しそうに話した。

 また東京都大田区から訪れた30代男性は「育成枠指名の海老原一佳選手に期待したい。他球団には、育成枠指名からチームを代表する選手にまで成長した人たちがいる。海老原選手も頑張って下克上を目指して欲しい」とファイターズ初の育成枠選手に熱いエールを送った。

 13日には毎年恒例の新入団選手歓迎式典が開催される。前売り券は既に完売しているが、内野スタンドにてパブリックビューイングを実施予定。開演は14時30分から、詳細は球団公式HP(https://www.fighters.co.jp)にて。

 新人合同自主トレは30日まで実施。そのうち休日は11・15・19・23・27日。期間中は内野スタンドを無料開放している。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 栗山監督も視察に訪れた

  • 打撃練習をする万波中正選手

  • キャッチボールをする吉田投手

  • 過去(一昨年)の新入団選手歓迎式典の様子

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所