2018年12月05日 配信

プロジェクトに参加するアトリエサザンカの高橋さん

12/5(水)船橋の魅力・PRアイドルプロジェクト始動
船橋を愛する創設メンバーを募集

 船橋の自然・産業・農業など多方面に魅力を発信するPRアイドルの募集プロジェクトが12月1日、地元のメディアと企業のタイアップ企画として始動した。

 発起人は、タレント事務所「T’sナインハーフ」(東京都渋谷区)の平井美紀さん。タイアップとして協力するのは、ふなばしセレクション認証の腕時計ブランド「アトリエサザンカ」(船橋市高根町)。

 もともと高橋さんを通して市内のイベントなどのキャスティングをおこなっていた平井さんだが、次第に船橋の魅力に惹かれ、高橋さんに船橋のご当地アイドルを作れないか相談したことがきっかけだという。その後、船橋の地元メディア3社(「J:COM船橋習志野」「地域情報サイト・まいぷれ船橋」「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」)がPRに協力する。

 現在、メディア3社を通してPRアイドルを募集中。オーディションなどを通し、合格者はPRアイドルのグループメンバーとなり、活動をしていく。

 創設したグループは歌やダンスなどのアイドル活動のほかにも、船橋周辺の観光地でライブやイベントをしたり、話題のスポットを体験・体感することで、船橋の魅力を伝える活動をしていく予定。

 サウンドプロデューサーには俳優・柏原収史さんや歌手・175RのISAKICKさんを迎え、結成後は3月中旬にお披露目会も予定している。

 オーディション合格後の事務所所属費・レッスン費は無料。また、「アトリエサザンカ」の専属モデルに起用されることも決まっている。

 1次の書類審査の応募締め切りは1月15日。2次は面談・ダンス審査・歌唱審査・自己PRの審査を船橋市某所で行う。応募資格は13歳~26歳の女性(未成年者は保護者の同意が必要)で、経験・未経験を問わず、船橋出身、船橋在住、船橋を盛り上げたいという気持ちを持っている人。

 応募方法は、氏名(ふりがな)、写真(全身・バストアップ)、生年月日(年齢)、身長、体重、スリーサイズ、連絡先(住所・電話・メールアドレス)・志望動機・自己PR・芸能活動の有無(ある場合は芸歴)を「T’sナインハーフ」(funabashiunit@gmail.com)に「ふなばしアイドルオーディション希望」と書いて送信。

 アイドルグループ名はまだ決まっていないが、結成後にファンからの応募で決定する予定。「船橋が大好きという気持ちがあればどなたでも応募できます。一緒に船橋を盛り上げましょう!」と高橋さん。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード