2018年11月29日 配信

船橋アリーナ内の壁も一部ジェッツカラーに

11/29(木)千葉ジェッツふなばしが駐車場シェアサービスと業務提携
アリーナ周辺の違法駐車防止などに向けて

 千葉ジェッツふなばし(船橋市西船 4-24-11)は11月28日、駐車場シェアサービス「軒先パーキング」を運営する軒先株式会社(本社:東京都千代田区)と業務提携をしていくことを発表した。

 船橋アリーナ(船橋市習志野台7)をホームアリーナとするプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」。同施設の駐車場には計約450台の車が駐車可能となっているが、ジェッツ公式戦当日には満車となる事態も発生している。

 そうしたこともあり、千葉ジェッツは、公式戦当日の駐車場不足の解消やアリーナ周辺の交通渋滞緩和、違法駐車防止に向けた取り組みとして、この業務提携に踏み切った。

 軒先は、「軒先パーキング」を通じて、自宅の駐車場やアパート・マンションの空き駐車場、月極駐車場などの空き駐車場を貸したい人と、イベント・観光・ショッピングなどの利用を目的に駐車場を使いたい人をマッチングする駐車場のシェアサービスを展開する企業。

 「今回の提携により、アリーナ周辺の遊休地、住宅駐車場、月極駐車場、商業施設駐車場などの開拓を積極的に進めていきたい」とジェッツ広報担当者。「また、駐車場を増やすことで、車での来場を促進させ、来場しやすいアリーナ環境の実現を目指し、取り組んでいきます」とも話している。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所