2018年11月28日 配信

11/28(水)JR下総中山駅のロータリーにイルミネーションツリー点灯

約2カ月間の光のステージ

 JR下総中山駅(船橋市本中山2)の北口ロータリーで11月28日、中山商店会によりクリスマスイルミネーションツリーが設置され、点灯が始まった。

 「これまでは縦ラインを意識したイルミでしたが、今年はホワイトベースで横のラインを意識したものになっています」と話すのは、「せんべい・あられ味好屋(ミヨシヤ)」の店主。「今年は点灯式などはしませんが、このイルミネーションツリーで中山に人が集まってきてくれて、商店会がもっと盛り上がればとの思いを込めています」と話す。

 中山に住んでいるという佐藤智子さんは「色合いがステキでいいですね。クリスマスが終わってもしばらく点灯しているし、毎年楽しみにしています」と笑顔で話した。「きれいですよね。またクリスマスの時期がやってきたなという気持ちになりますね」と話すのは駅周辺で買い物をよくするという女性。

 LED電球の数は2万5000球。暗くなる時間帯から翌日の明るくなるまでライトアップする。期間は1月29日まで。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
ただいま活動中!/ニコ∞mama... ニコ∞mama               ママの笑顔を無限大に 子育て世代のママサークル  船橋市内を中心に活動する、子育て世代のママ起業家たちが運営する「ニコ∞ mama」。同団体は、ワークショップなど...
シャネル化粧品技術開発研究所所長が市民へスキンケア講座、スキ... 2/23(金)シャネル化粧品技術開発研究所所長が市民へスキンケア講座 スキンケアの正しい知識を解説        船橋市役所(船橋市湊町2-10-25)6階の会議室で2月22日、シャネル化粧品技術開発研究所(山手1)の所長...
大人女子が満足できるジェルネイル店を目指し、完全予約制プライ... 1/31(水)大人女子が満足できるジェルネイル店を目指し 完全予約制のプライベートサロン                スクランブル交差点から本町通りを海神方面へ向かった、船橋青少年セ...
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ