2018年11月20日 配信

11/20(火)第8回船橋市文化・スポーツ大会出場激励会
市内の小中高8校が関東・全国へ

 船橋市役所(船橋市湊町2-10-25)で11月20日、「平成30年度第8回船橋市文化・スポーツ大会出場激励会」が行われ、関東・全国大会に出場する小中高校8校の生徒と顧問や校長が出席し、松戸徹市長と松本文化教育長から激励を受けた。

  この日市庁舎を訪れた学校は下記の通り。

 海神南小学校男子ミニバスケットボール部、八栄小学校男子ミニバスケットボール部、八木ケ谷小学校ドッジボール部、習志野台第二小学校男子ミニバスケットボール部、宮本中学校駅伝部、東京学館船橋高校テニス部は関東大会に出場。
 県立船橋高校スーパーサイエンス部・自然科学部、市立船橋高校女子バレーボール部が全国大会に出場。

 「関東ミニバスケットボール大会千葉県予選会」では、八栄小学校が優勝、海神南小学校が準優勝、習志野台第二小学校が3位の結果になり、上位3位を市内の中学校が占めた。

 出席した児童や生徒たちは「基礎練習をしっかりやってよい成績を残したい」、「練習した成果を発揮したい」、「悔いのないようにチーム一丸となってがんばりたい」など大会に向けての意気込みを話した。

 松戸市長は、2年連続J1リーグ優勝に導いた川崎フロンターレの鬼木達監督が習志野台第二小学校の卒業生であることを紹介。「活躍している先輩もいるこの船橋で、先生や友達、家族、地域の人に感謝の気持ちをもってがんばってきてほしい。目の前のことをしっかりとやることが、次につながると思う。がんばってください」とエールを送り、児童、生徒一人一人と握手を交わした。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード