2018年11月13日 配信

「マエスポ」スタッフのみなさん

11/13(火)前原西の「マエハラスポーツ」がリニューアル

「ここでしか買えないもの」に焦点当て付加価値を

 成田街道沿い、前原駅から津田沼駅方面へ徒歩10分の場所にある「マエハラスポーツ」(船橋市前原西7-1-21 TEL 047-477-1762)が11月17日にリニューアルオープンする。

 今年で40周年を迎える同店は、野球とソフトボールに関する商品がメインのスポーツ用品店。来店客にも「野球やソフトボールが大好き」という客が多いという。現在は同ビル2階の仮店舗で営業中。

 リニューアル後の店舗は外装が真っ白。入店すると木材の香りが漂い、内装は暖かい印象を演出する。壁一面にはグローブが陳列され、同店が担当している野球チームのユニホームも飾られている。

 2、3年前からリニューアルの話は上がっていたというが、今年に入り、実現した。店舗デザイナーの川畑新二さんが「古き良きアメリカの路地裏」をコンセプトに店舗のデザインをしたという。木材の大きなカウンターやコンクリートを打ちっぱなしにした壁は、ベーブ・ルース時代を連想させるという。

 同店専務取締役の天野桂吾さんは、「インターネットが普及する中、『マエハラスポーツでしか買えないもの』を追及している」と話す。今回のリニューアルで取り入れたのは、「レーザー刻印」の機械。ミシンの数も全5台そろえ、以前は裏に置いていたミシンは、リニューアルにあたり、機械を来店客から見える位置に移動した。「付加価値をつけることをメインに押し出しました。バッティング手袋に名前を入れる人は多いですが、当店では購入した日に名前を入れてすぐ持ち帰ってもらい、すぐに使用することが可能です。これはうちの強み」と話す。

 また同店のホームページは作り直し途中だというが、ツイッター(公式アカウント @maehara898)やInstagram(公式アカウント@maeharasports)などのSNSでも積極的に配信し、リニューアルの過程もタイムリーに発信している。

 営業時間は、11月~2月=10時~19時、3月~10月=10時~20時。水曜定休。従業員も募集中。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード