2018年11月09日 配信

「ららぽーとTOKYO-BAY」の水上大輔さん

11/9(金)「オヤジバンド選手権」予選をららぽーとで開催
オヤジバンドの頂点を目指して

 「ららぽーとTOKYO-BAY」(船橋市浜町2-1-1)中央広場で11月18日、オヤジバンドコンテスト「ららぽーと&ラゾーナ川崎プラザオヤジバンド選手権」が三井不動産商業マネジメント主催で開催される。

 同選手権の参加条件は、男女は問わず、メンバーが2人以上で、平均年齢が40才以上であること。140組以上の応募からDVDによる映像と書類審査で選出されたバンドが予選大会に臨む。

 予選大会は11月10日に「ららぽーと柏の葉」と「ららぽーと磐田」、11日に「ららぽーと富士見」と「ららぽーと名古屋みなとアクルス」、17日に「ららぽーと横浜」、18日に「ららぽーとTOKYO-BAY」の合計6カ所で行われ、各会場で選出された8組ずつが演奏を繰り広げる(現在募集は終了している)。

 「ららぽーとTOKYO-BAY」の水上大輔さんは「近隣で活躍するオヤジバンドの皆さんにステージをご提供して、親子3世代で楽しんでいただきたいという思いを込めて一般の方々に応募を募りました」と話す。当選手権のスペシャルサポーターに就任したTHE ALFEEの坂崎幸之助さんは、当大会の公式サイトに応援メッセージを寄せている。詳しくはhttps://mitsui-shopping-park.com/lalaport/special/oyajiband/

 各予選大会で8組のバンドから予選を通過した1組が12月2日、「ラゾーナ川崎プラザ」(川崎市幸区堀川町72-1)で行われる決勝大会で頂点を競う。決勝大会はゲストミュージシャンのROLLYさんを招いて、「FMヨコハマ」による公開録音も同時に開催される。予選大会と決勝大会は観戦者も投票に参加できる。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード