2018年11月04日 配信

11/4(日)イイテ船橋坪井が巨大ライブペインティングを11月11日に

一日かけて行う黒板アートを披露

 船橋市と八千代市の市境近くにある船橋日大前駅から徒歩で5分ほどの「イイテ船橋坪井店」(船橋市坪井東4-5-1)で11月11日、イイテ誕生2周年のアニバーサリーイベントのオープニングアクトとして、巨大ライブペインティングが行われる。

 同日には店舗入り口入ってすぐのエントランス部分の壁に、幅4.5m×高さ1.8mのダンプラを設置。ダストレスチョークを使用してアートを描くのは、武蔵野美術大学を卒業し、現在は大学の職員と作家活動を行っている黒板アート作家・すずきらなさん。製作は開店直後の10時から18時まで、一日がかりで行う。当日描かれる内容は「巨大な何か」としか公開されておらず、何度でも進捗を確認しに行きたくなるような遊び心も仕掛けられている。

 また、描かれたものを消すまでをアートとし、12月2日11時には希望者を募って一斉に消す作業もイベントとして行う予定。

 学生時代からボランティアで黒板アートの活動も行ってきたすずきさん。イイテ担当者・三橋さんは「以前参加したイベントで、すずきさんのライブペイントを拝見し、何かのタイミングでぜひイイテでも描いてほしいと思っていました。ボランティアとしても黒板アートをたくさん描かれてきた方なので、期待しています。ぜひ、目の前で大きなものが描かれる様子をみてもらいたい」と話す。

 同店では他にも2周年のイベント「イイテハッピーウィーク」として、11月24日11時と14時の2回で「パラコードで組紐ストラップ作り」を、25日9時30分からは商品をゲットできるサイコロゲームや、グルーガン実演会(1回目・11時~、2回目・14時~)などのイベントも企画している。

 ライブペインティングの観賞は無料。

取材:小林 校正:見上

  • すずきらなさんの過去の作品1

  • すずきらなさんの過去の作品2

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ