2018年10月29日 配信

10/29(月)船橋日大前駅近くの坪井で「イイテフェス蚤の市」
40人を超える地域のクラフト作家が出店

 船橋市と八千代市の市境近くにある船橋日大前駅から徒歩で5分ほどの「イイテ船橋坪井店」(船橋市坪井東4-5-1)で年2回定期開催となっている「イイテフェス蚤の市」が10月27日・28日の2日間で行われた。

 イイテフェスは、ホームセンターのケーヨーD2で知られるケーヨー(千葉市若葉区みつわ台1)が経営する新業態のDIYに特化したホームセンター「iite(イイテ)」が主催するクラフトマーケット。

 同イベントには、40人を超えるクラフト作家が参加・出店した。来店場者数は2000人を超え、同店では開店記念日に合わせた周年祭としての位置づけを持たせており、年間を通じてさまざまな企画を行っているがこの内最大級のものとなっている。

 出店内容は、陶芸、木のおもちゃ、つまみ細工、ハーバリウム、パッチワーク、ビーズアクセサリー、布小物、藍染め、紙粘土、レジンアクセサリー、多肉植物、フラワーアレンジメントなどの雑貨や小物に加え、キッチンカーや模擬店出店による弁当や食事、キャンピングカーの展示なども行われた。

 この日会場を訪れた30代の主婦は、「普段からイイテさんに来ていますが、今日はイベントをやっていると知らないで来ました。ちょっとこだわりの手作り小物があってとても楽しめました」と感想を話した。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ