2018年09月11日 配信

プレゼントのサコッシュ

9/11(火)21日から馬込沢で新店がスタンプラリー開催
地域に知ってもらうきっかけに

 東武アーバンパークライン馬込沢駅周辺の3店舗で9月21日から10月14日まで3店舗共同でのスタンプラリーを開催する。

 開催するのは、珈琲専門店「magome coffee project」(マゴメコーヒープロジェクト)、古道具店「nakwach」(ナクワチ)、雑貨店「vinvin temitemi」(ヴィンヴィン テミテミ)の3店舗。いずれも馬込沢駅から徒歩5分以内で、開店して3年以内と新しい店だ。

 「magome coffee project」店主の福嶋勘太朗さんは「互いの店がオープンした時に行き、知り合いました。こだわったモノで生活を豊かにしたいという店のコンセプトが共通しており、一緒に何かできればと今回のスタンプラリーを企画しました」と話した。

 スタンプラリーでは、開催中に各店で税込2,000円の購入ごとにスタンプを押印。3店舗分のスタンプがそろい、スタンプカードをいずれかの店で提示すると先着100人にオリジナルサコッシュがプレゼントされる。サコッシュとはサイクリストが小物をいれるために愛用している肩掛けの小さなバック。

 「nakwach」店主の小宮幸香(ゆきこ)さんは「当店でお付き合いのある市川の『DEPOT(ディーポ)』に制作を依頼しました。愛着をもってもらえればとサコッシュに『MAGOME CITY』と地名をあしらいました。同ロゴ入りのTシャツも作り、各店で販売します」と話した。

 スタンプラリーの開催に先駆けて、3店共同でフリーペーパー「koto(コト)」を発行する。同フリーペーパーは3店の共通コンセプトである「好きなモノで好きなコト」をイメージした内容。

 各店の案内とスタンプラリーの告知を掲載しているが、「単に店の宣伝ではなく、私達の商品を取り入れた生活をイメージしていただけるような内容にしました」と「vinvin temitemi」店主の大和女幸(こゆき)さん。店主らが協力して作ったフリーペーパーは9月19日以降に馬込沢駅周辺地域にポスティングの予定。

 大和さんは「新たに馬込沢で商売を始めた3店舗ですが、これを機に地域の方に足を運んでもらえると嬉しい」とも。

 スタンプラリー参加店の情報は下記の通り:
■magome coffee project
住所:船橋市馬込西1-2-10 寿ビル1F 
営業時間:10:30~19:00(金のみ22:30まで)
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)
※2015年12月開業

■nakwach
住所:鎌ヶ谷市馬込沢3-34
営業時間:11:00~17:00 水、土のみ19:00まで
定休:月・火曜日。イベント出店日は休業。同店のFacebookページ、Instagramで確認を
※2017年11月開業

■vinvin temitemi
住所:船橋市上山町3-648-8
営業時間:12:00~19:00 
定休:日・月・火曜日。イベント出店日は休業。同店のFacebookページ、Instagramで確認を
※2018年3月開業

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • フリーペーパーを作成中

  • nakwach

  • magome coffee project

  • vinvin temitemi

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所