2018年08月22日 配信

8/22(水)市役所で「船橋市優良建設業者等表彰式」
3社と6人の建設業者及び現場技術者が受賞

 船橋市役所で8月21日、市発注の建設工事を誠実な施工と優秀な成績で完成した建設業者及び現場技術者を表彰する「船橋市優良建設業者等表彰式」が行われた。

 この表彰式は、建設業者及び現場技術者の施工技術の向上を図ることを目的として行われている。選考対象となるのは、本店が市内にあり、船橋市が発注する建設工事を優秀な成績で完成した建設業者及び現場技術者となる。また、表彰年度の前年度に完了した工事が対象で、毎年7月頃に船橋市優良建設業者等表彰審査会で審査を行っている。

 今回は、請負金額 1件500万円以上で平成29年度に完成した建設工事を手掛けた建設業者及び現場技術者を対象とし、綿密な施工計画や充実した施工管理、各種安全活動等の工事記録などの基準を満たしたものについて表彰された。

 429件の工事現場のうち審査対象となった412件170社の中から3社、369人の技術者から6人が選ばれた。表彰された企業は以下の通り:

■優良建設業者
利興建設株式会社(東中山1)、株式会社保戸田組(藤原1)、株式会社風間建設工業所(湊町2)

■優良現場技術者
利興建設株式会社・池田正人さん、株式会社保戸田組・廣瀬幸一さん、株式会社風間建設工業所・今関祐司さん、株式会社及建(古和釜町)・大井敦詞さん、丸成建設株式会社(大穴北)・田村禎久さん、櫻工営株式会社(習志野台2)・大野浩一さん

 松戸市長は、優秀な技術で事業を完遂していることに対して感謝の意を表し、「市民が目に見える部分だけでなく、見えないところでも工事をしっかりしてくれいるので感謝している。今年は猛暑や気象条件が悪くて現場管理も大変だと思うが、これからもよい仕事をしてほしい」と話し、賞状を手渡した。

  • 優良建設業者

  • 優良現場技術者

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ