2018年08月08日 配信

8/8(水)滝不動「カフェ シュシュ」で船橋産の梨を使ったパンケーキ登場
ほうじ茶パンケーキと梨のコラボで

 新京成電鉄滝不動駅前の「カフェ シュシュ」(船橋市南三咲4-14-6、TEL047-448-5664)で8月6日から、船橋産の梨を使ったパンケーキの提供が開始されている。

 開店から4周年を迎えたばかりの同店は、手作りのランチメニューのほかパンケーキが主力商品のカフェ。季節のフルーツをふんだんに使ったパンケーキはSNSなどで写真映えもすることから、「SNSを見た」という人が遠方から訪れることも。

 そんな同店では8月6日から、船橋産の梨を使ったパンケーキが登場。商品名は「ほうじ茶と梨のパンケーキ」(1200円税別)。梨は南三咲周辺の梨直売所で購入した梨を使用し、同店で梨のコンポートを作りパンケーキの周りにトッピングしている。同店のオーナー・田中美恵子さんは「パンケーキの生地にはほうじ茶をブレンドし、爽やかな風味になっています。パンケーキの上にはわらび餅、サイドにはホイップクリームと梅ジャムを添え、黒蜜をかけて召し上がってください」と話す。

 同パンケーキをオーダーすると梨ソルベを使ったパフェも付いており、パフェには、ほうじ茶アイスクリームの上に凍らせた梨を細かくした梨ソルベをかけ、さらにラ・フランスをジャムにしたラ・フランスジャムが添えられている。パフェの一番下にはカットされた船橋産の梨がゴロゴロと入っているという。

 「去年は作ってない商品ですが、船橋といったら梨の産地なので作ってみました。ほうじ茶と梨って意外と合うのでぜひ試していただきたいです」と田中さん。同商品の提供は9月下旬頃までを見込んでいる。

 営業時間は11時~18時。木・日曜、祝日は定休日だが、今月11日は営業する。盆休みは8月12日~16日。また、31日は臨時休業となる。

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ