2018年08月05日 配信

8/5(日)船橋市内の店をめぐる「お店めぐりスタンプラリー」開催中
スタンプを集めて景品ゲット

 ふなばし産品ブランド協議会とふなばしお店グランプリ実行委員会主催で、8月1日から9月2日までの夏休み期間中、市内選りすぐりの21店舗をめぐる「お店めぐりスタンプラリー」を開催している。

 昨年は、ふなばしセレクション認証品取扱店舗14店舗をめぐる「ふなばしセレクション認証品お店めぐりスタンプラリー」を開催。今年はふなばしセレクション13店舗に加えて、「ふなばしお店グランプリ」で表彰された8店舗の計21店舗を対象としている。「ふなばしお店グランプリ」とは市内の個性的で魅力ある店を発掘し、書類審査と臨店審査を経て表彰されるもので一昨年から開催している。

 スタンプラリーの台紙は店舗の紹介が書かれており、店舗によっては台紙をみせると割引などの特典を受けることもできる。

 5店舗分のスタンプで先着800人に限定グッズ(パンチクール)が、21店舗全てのスタンプを集めると先着200人に船えもんキーホルダー(限定デザイン)が用意されている。さらにバスオリジナルグッズ、店舗提供商品、船えもんグッズ詰合せのいずれかが抽選でもらえる。

 賞品の受け渡しは、船橋市観光協会(ららぽーとTOKYO-BAY西館1階)で行う。受け渡し期間は8月24日~9月23日まで。

 また、今回はバスを利用してスタンプラリーをめぐることを推奨している。「電車よりもさらに店舗の近くまで行けますし、バスで市内を周って船橋の魅力をさらに見つけてもらえれば」と商工振興課の担当者。京成グループ14社では、8月1日から31日の期間、小学生を対象として京成グループ14社の路線バスに何度でも乗ることができる「こどもんどころパス」(限定2000枚、1000円)を販売している。

 問い合せは、ふなばし産品ブランド協議会事務局(047-436-2473)まで。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所