2018年07月21日 配信

船橋では珍しいビーチスポーツの大会を主催

7/21(土)運動公園近くでビーチフラッグス大会
スポーツクラブやサッカーチームなどの単位で参加も

 船橋市運動公園近くのオールサムズビーチスポーツパーク(船橋市旭町4-169、TEL047-406-6665)で8月26日、初開催となるビーチフラッグス大会が行われることが決まり、参加者の募集が始まっている。

 同大会は、テニススクールとテニスコートを運営する「オールサムズテニスクラブ」内にあるビーチスポーツ専用コートの「オールサムズビーチスポーツパーク」で行われる。

 大会は、小学校1~2年生、3~4年生、5~6年生の部と幼児の部(体験種目※保護者同伴必須)のカテゴリーに分けて行われる。各カテゴリー48人(3カテゴリーで最大144人)までの参加を上限に募集をかけており、予選大会では、抽選で8人を一組にして予選を実施。ビーチフラッグの代わりに使用するホース(危険回避のため)をとれた子と取れなかった子に分けて再度の選考を実施。1~4位グループを決める。

 決勝大会では、1~4位のグループそれぞれで決勝大会を実施して各グループの優勝者を決定する方法をとる。参加費は、一人2,500円で消費税と保険料は込みだという。兄弟割引もあり、2人目からは半額の1,250円でエントリー可能。支払いは当日。

 申し込みはオールサムズテニススクール公式HP上の応募フォームからのみの受付となっている。各グループ上位者3人まで近隣企業からの協賛による賞品が用意されるという。

 ビーチフラッグス大会のほかに、幼児の部で体験種目や親子パン杭競争なども実施。各家族1回のみの参加が可能。雨天、荒天の場合は当日の朝7時に実施か延期かを決定するという。申込締め切りは8月19日、定員に達した場合は、先に申込受付を締め切る場合があるという。

 同大会の責任者大関善一さんは、「夏の暑い時期だからこそ、夏らしいビーチスポーツで汗を流しませんか。スポーツチームやクラブ、サッカーや野球などのチーム単位でも応募OK。みんなで豪華な賞品を狙ってくださいね」と呼びかける。

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ