2018年06月22日 配信

6/22(金)イタリアンレストラン「BS Giarden Ristorante Masseria」が手ぶらBBQ開始
個室完備のプライベート空間も

 新津田沼駅そばのイタリアンレストラン「BS Giarden Ristorante Masseria」(船橋市前原東1-15-38、TEL047-455-6789)が5月1日から「夏期限定BBQ」プランの提供を開始した。

 内観・外観共に南欧のリゾートマンションとレストランをイメージしている同店。ウッド調の店内は大きな仕切りもなく広々とし、テーブルをつなげれば最大着席で70人が収容可能、レストランウェディングや二次会などにも多く使われる。そのほか、子連れのファミリーや接待、記念日などの利用も多いという。

 BBQは、そんな同店の特徴の一つでもある「テラスの滝」が眺めることのできる個室とテラス部分を使用して行うことができる。「今まではウェディングで使用してもらうときの新郎新婦の控室として利用することの多かった個室をもっと有効活用できないかと思い、昨年からBBQプランの提供を開始しました」と話すのは、店長の菊池正幸さん。 

 テラスに設置した専用コンロを使用する「夏季限定BBQプラン」(大人=4800円、子ども=1500円※4~9歳、3歳以下=無料)は、食材から道具まで全て店舗側が用意。牛・豚・鶏の厳選肉串1本と、バーニャソースで味わう野菜セット 、自家製スペアリブ、ソーセージに加え、グリーンサラダ、貝の白ワイン蒸し、ガーリックトースト、自家製ドルチェがセットになっている。さらに、約20種のドリンク飲み放題(2時間)もプランに含まれる。

 「貝の白ワイン蒸しは、食べ終わったあとにスープを使用してリゾットにして楽しんでいただくことも、裏メニューとして人気です」と菊池さん。

 新京成線の新津田沼駅から歩いて10分という立地で、手ぶらで飲み放題付きBBQが楽しめるという条件からか、昨年は会社の懇親会の利用が多かったという。「住宅街も近いので、今年はファミリー層やママサークルなどにも利用していただき、より地域の方たちの憩いの場にもなっていきたい」とも。

 1日2組限定(日中1組、夜1組)の受け付けで、最終入店はランチ12時30分、ディナーは19時。要3日前予約で収容人数は6人~15人まで。小雨対応可能。

 営業時間は11時30分~15時30分、18時~22時。火曜定休。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ