2018年06月03日 配信

6/3(日)新高根に本社を置くリフォーム会社「創研」で地域交流イベント

「ピザヨッカー」のピザや「しんぱたけ」の野菜無料配布も

 市内新高根に本社を置くリフォーム会社「創研」(船橋市新高根1-9-14、TEL 047-465-7750)で6月3日、「第3回ふれあいマーケット」を開催し、多くの近隣の住民が家族連れで会場を訪れた。

 同イベントは11時から13時まで、2時間限定での開催。同社本社を会場として開催し、駐車場と社内スペースをイベント会場としてフルに使った会場レイアウトとなっている。小さな子どもを連れた家族が楽しめる内容となり、かき氷や唐揚げ、ペットボトル飲料の無料配布なども用意する。

 受付カードに記入をして受付さえ済ませれば、各ブース1人1回は回れる仕組みになり、「今回、初めてとなる企画は、市内のピザ店『ピザヨッカー』さんのピザの無料配布、高根町にある畑『しんぱたけ』さんの野菜無料配布、ワッフルの無料配布も今回が初めてとなります」と、同社総合企画室の川上修司さん。

 「同イベントは地域の活性化を目的とし、また同時に、地域のみなさんとのふれあいを大切にしたいという社長・の思いから、開催しています」とも話す。

 本社建物内では、オリジナル缶バッチのプレゼントのほか、輪投げコーナーなども。また、同社で開催しているワークショップ講師による出店ブースも出店。

 また、今回初の試みとして、船橋東郵便局の協力のもと、郵便局のクマのマスコット「ぽすくま」も来場し、子どもたちの人気を集めていた。

 芝山から子どもを含む家族4人で徒歩で来場したという母親は、「前回初めて来てみたら、すごく色んなものをいただけてお得だったのでまた来ました」と話した。会場には、無料でもらえる風船や缶バッチ、お菓子を手に、笑顔あふれる子どもたちの姿が多く見られた。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード