2018年05月27日 配信

5/27(日)市役所1階で「千葉ジェッツふなばし」写真展
1階 ロビーの階段周りで今月30日まで

 船橋市役所(船橋市湊町2-10-25)で今月16日から1階美術コーナーで開催してきたプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」写真展が、5月28日からは1 階 ロビー階段周りに移動して30日まで開催している。

 同チームは、B.LEAGUE レギュラーシーズンで東地区優勝、「B.LEAGUE CAMPIONSHIP 2017-2018」でも快進撃を見せ、26日にはトップの座を懸けた決勝戦に臨んだばかり。悲願の初優勝は惜しくも持ち越しとなったが、「決勝戦へと挑む同チームに対して、地元船橋からの応援ムードを高めるため」と市では今月16日から同展を開催。

 同展では地区優勝までの試合のハイライトシーンなど、迫力あるプレイの数々を写真で振り返っている。富樫勇樹選手がドリブルで果敢にゴール下に切れ込む姿や、レオ・ライオンズ選手の豪快なダンクシュート、小野龍猛選手の華麗なジャンプシュートなど、船橋市広報課が撮影した写真や「千葉ジェッツふなばし」から提供された試合の写真を20点以上展示し、中には船橋アリーナが歓喜に沸く様子も展示され、東地区優勝までの説明も添えられている。

 閲覧無料。閲覧可能時間は平日9時~17時。5月30日まで。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 25日までの会場入り口

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所