2017年10月27日 配信

10/27(金)高根木戸に託児つきのフェイシャルエステ&スクール「サロンドアコ」
子育て中のママもリラックス できる場に

salonako01  
   
   

 新京成線高根木戸駅から徒歩5分のところに、託児付きのフェイシャルエステ&スクール「サロンドアコ」(船橋市習志野台1-32-65、TEL090-8745-9595)が9月18日にオープンし、小さな子どもがいる主婦たちの間で話題になっている。

 同店のオーナーは7歳と1歳の子どもを子育て中の佐々木映子さん(43)。「子どもが小さいうちは自分の時間もなくエステに行けない人が多いと思いますが、託児つきにして、子どもと一緒に来てママたちがリフレッシュできる空間をつくりたいと思ったことがきっかけ」と話す。

 佐々木さんは学生時代に栄養士の資格を取得したが、20代の頃は美容部員として働いていたという。30代では栄養士の資格を活かして都内のカフェで菓子作りなどに携わっていた。さらに料理を究めるために料理学校に通いはじめ、師範の資格を取得。その後、神楽坂の菓子店で働いていたが、結婚で船橋に引っ越したのを機に美容部員として再度働き始めるようになった。家庭との両立を図るために自宅でエステサロンを開きたいという思いが募り、2014年に日本エステティック協会認定エステティシャンの資格を取得し、当時の自宅があった南船橋で自宅サロンをオープンした。

 南船橋の自宅サロンは狭かったため、今春の高根木戸への引っ越しを機に自宅の1室をエステルームとして整えた。約10平方メートルのエステルームは白を基調とした清潔感あふれる明るい雰囲気。約13平方メートルの託児ルームは、積み木やブロック、ままごとセットなど一通りのオモチャがそろう。託児ルームでは佐々木さんと親交のある保育士の資格をもつスタッフが子どもを預かる。

 メニューはスチームフェイシャルやデコルテマッサージ、保湿スキンケアなどを行う「リフレッシュエステ」(5,500円、施術時間60分)、クレンジングマッサージや悩み別に美容液を用意する「エイジングケアコース」(7,500円、施術時間70分)、ヘッド&ハンドマッサージと石膏パックなどを行う「ラグジュアリーコース」(9,500円、施術時間90分)を用意。なかでも石膏パックは石膏の厚さを均等にしたり、温度管理が重要なパックなので、技術が必要になるという。スクールでは、基本のマッサージやスキンケアの方法などを学ぶことができ、最終的にはエステティシャンの資格を取得することも可能。

 「お菓子作りも得意なので、ハーブティーと手づくりのお菓子も用意しています。ママたちのリフレッシュの場になればうれしいです」とも。

 オープン記念として、予約時に「MyFuna(まいふな)を見た」と伝えると、全メニューが10%オフになる。オープン記念サービスは2017年12月末まで有効。

 営業時間は10時~5時。日・祝日は定休、土曜日は応相談。

salonako02 salonako05
salonako03 salonako04
   
   
   

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード