2018年01月28日 配信

1/28(日)船橋市役所で「第11回船橋市文化・スポーツ大会激励会」
市内の小中高9校が関東・全国へ 

gekirei01  

 船橋市役所(船橋市湊町2-10-25)で1月26日、「平成29年度第11回船橋市文化・スポーツ大会出場激励会」が行われ、関東または全国大会に出場する小中高校9校の生徒が顧問や校長と出席した。 

 この日、市庁舎を訪れた部活動は下記の通り。

 西海神小学校器楽部、宮本中学校管弦楽部・フィギュアスケート部、御滝中学校演劇部、高根中学校吹奏楽部、習志野台中学校吹奏楽部、古和釜中学校スキー部、県立船橋高校数学同好会・アーチェリー部、県立船橋東高校吹奏楽部、市立船橋高校体操競技部。 

 全国中学校スケート大会に出場する宮本中学3年の高久伊織くんは、家族とスケートリンクへ遊びに行ったことがきっかけで小学校4年から本格的に練習するようになったという。週に5回ほど千葉市内のスケートリンクに通い練習に励み、「大会では悔いのない演技をしたい」と目標を話した。 

 初めて全国中学校スキー大会に出場する古和釜中学2年の鎗田明裕菜さんは、毎週末に苗場スキー場で練習に励んでいる。「練習の成果を発揮したい」と意気込みを話した。 

 また県立船橋高校数学部1年の池上草玄くんは「柔軟な発想と冷静さを保って大会に挑みたい」と話し、市立船橋高校体操部2年の村山覚人くんは「1つでも多くのメダルを持ち帰りたい」と大会に向けての目標を話した。

  松戸徹市長からは「スポーツと文化、またスキーやスケートなど多彩な分野で活躍して誇りに思います。後輩たちにもいい形で伝えていけるように、体調に気をつけてベストを尽くしてほしい」というエールと共に、大会出場激励金が手渡された。

gekirei02 gekireinishikai
  西海神小学校
gekireimiyamoto gekireiotaki
宮本中学校 御滝中学校
gekireitakane gekireinaradai
高根中学校 習志野台中学校
gekireikowagama gekireikenfuna
古和釜中学校 県立船橋高校
gekireifunahiga gekireiichifuna
船橋東高校 市立船橋高校

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所