2017年03月25日 配信

3/25(土)海老川ジョギングロードの桜並木がライトアップ

出店も続々と営業開始

ebigawa201703  

 船橋市の桜の名所のひとつである、海老川ジョギングロード(船橋市夏見6)で、桜並木のライトアップが3月24日より始まっている。

 海老川ジョギングロードは、全長約1キロメートルの間にソメイヨシノ、八重桜など約500本の桜が並ぶ。桜の開花時期でなくても、散歩やジョギングに利用する人が多い場所だ。

 3月25日現在、桜は、まだ蕾の状態がほとんどだが、うっすらピンク色になり、開花しはじめている木もチラホラ見られる。「たまに散歩に来る」という近所に住む男性は、「暖かくなり、桜が咲き始めると、自然と足を運ぶ回数が増えます」と微笑みながら話す。

 開花時期には約60店舗も並ぶという屋台は続々と出店準備が行われ、すでに営業を開始している店舗も見受けられる。10年ほど前から海老川沿いで出店し、今年は本日25日から営業開始したという夫婦は、「例年通りだと、恐らく来週末、再来週末がお花見のピークになる。たくさんの人が来るのが楽しみ」とのこと。

 市が定めるライトアップの期間は3月24日~4月8日で、時間は17時~22時の予定。桜の開花状況によって、多少前後する可能性も。

 また、今後の海老川ジョギングロードの桜開花情報は、船橋市のホームページ内「魅力発信サイト」(http://www.city.funabashi.lg.jp/)で随時更新される。
 駐車場は無いため、公共交通機関の利用が勧められている。

ebigawa201701 ebigawa201702
   
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所