2017年05月25日 配信

5/25(木)浜町ファミリータウンの「ヨガスタジオenishi17」が「cafe キミドリ」開業
健康志向のメニューとスムージーも

kimidori01  
   

 ららぽーと近くの浜町ファミリータウンに「cafe キミドリ」(船橋市浜町1-6-5-112、TEL 047-498-9721)が5月12日、オープンした。

 同店は2015年9月にオープンした「ヨガスタジオenishi17」の隣にあり、オーナーは造園業を営む「スタジオ縁」の佐瀬一宏さん。「ヨガを終えた後にゆっくりしてもらえるスペースを提供したくて、最初はドリンクだけと思ってましたが、話がどんどん膨らんで健康を考えた食事も提供するカフェになりました」とヨガスタジオenishi17の佐瀬恵子さん。

 料理を担当するのは管理栄養士の資格をもち、企業の栄養指導をしていた経験を持つ、梅木さかえさん。梅木さんは2人の子どもがアトピー性皮膚炎だったことから、食事はすべて手づくりで良質な素材にこだわっていたという。
 「食事のなかで不足しがちなのは植物性タンパク質と野菜。この二つを中心にみなさんにおいしく食べてもらえるようなメニューを考えています」と梅木さん。現在も野菜料理研究教室などに通い、さらに知識を深めているという。

  約8坪の店内は、カウンター4席を含む12席のほか、テラス席も2席用意。茶と白で統一された店内には、佐瀬さんの会社が手がけている観葉植物があちこちに配置され、ゆったりとした雰囲気を演出。植物の販売も行っている。

 名前の「キミドリ」は社名の「縁」を「みどり」と読み間違えられることが多いことから、「あえてミドリという言葉を使ったら面白いかも」という佐瀬さんのアイディアで名付けたという。

  メニューは日替わりで2種類用意。「キミドリ特製カレー」「チキンプレート」(それぞれに雑穀米ご飯・サラダ・ミニデザート・マテ茶付き)(850円)など。梅木さん手作りの豆乳を使用したドレッシングや、大豆ミートを使用したタコライスを提供することも。

 14時からのティータイムにはスムージーとスイーツセットを用意。小松菜やキウイを使用した「キミドリスムージー」、果物と豆乳を使用した「豆乳スムージー」(各500円)なども用意。コーヒーまたは紅茶付いたスイーツセット(500円)は、スイーツを手づくりのバナナケーキ、シナモンロール、コーヒーゼリーから1品選べる。代謝促進やリラックス効果のあるハーブティー各種(450円)も、ヨガを終えた来店客に人気だという。

 「まだまだメニューを考案中です。スイーツも米粉を使用したものなど考えたい」と梅木さん。「ヨガスタジオを利用している人だけでなく、地域の方にも来てもらえるようなお店になれば」と佐瀬さん。

 営業時間は11時半~16時。土曜、日曜、祝日定休。(イベントの場合は営業)

kimidori04 kimidori08
梅木さかえさん  
kimidori02 kimidori07
kimidori06 kimidori10
kimidori09  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード