2016年09月30日 配信

9/30(金)八木が谷の海藻専門店「たまも」で秋の昆布祭

新商品の披露とともにセールを開催

IMG_1020tamamo-.jpg

船橋市北部の八木が谷で海藻専門店のたまも(船橋市八木が谷1-40-1 TEL0120-472-784)が10月1日~2日にかけて、毎年恒例となっているセールを開催する。

たまもを運営するのはリアス。同社は、1999年に開業。ワカメや昆布といった海藻を専門に扱う会社として業容を拡大。最近は、工場で加工した商品を販売するだけでなく弁当や総菜の販売、ベーカリーやスイーツ開発まで手掛けている。

同店では新ワカメの4月と新商品の販売開始の10月、中元時期、お歳暮の年4回特別なセールを行っている。今回は、新商品として「わかめたっぷり水餃子入り人参たっぷり野菜スープ」を発表。

石巻十三浜の漁師・阿部勝太さんの肉厚わかめと、船橋産の人参を使用した東日本大震災の復興支援と地元野菜のPRを兼ねた新作だ。

「美味しく食べて地元を応援する。食べることで復興支援に協力できる商品です」と、同社の坂詰社長。10月1日~2日の二日間、10時~18時の時間で「秋の昆布祭」と題したセールを開催する。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード