2023年11月30日 配信

気になる!  NEW SPOT

市内または近郊の気になる新規オープン店を、まいふ なライターが突撃取材してきました! こうして新たな街の楽しみ方が増えていくのって、うれしいですね。

kawasemi green park


カフェメニューは「珈琲焙煎専門店アダチコーヒー」(船橋市本町2)の豆を使ったビターブレンドコーヒー、モーニングブレンド(それぞれ700円)

 松が丘にある和菓子店「御菓子処扇屋」の隣に10月7日にオープンしたのが植物とカフェをテーマにした「カワセミグリーンパーク」。店内入口側には販売用の観葉植物が多く並び、奥がカフェスペースになっています。運営しているのは、一般社団法人「地域でこどもが育つ会」サイフォンで珈琲を淹れる様子が間近で見られるカウンター席やカフェスペースの1卓とテラス席は犬連れでも利用でき、店内にはコンセントが利用できる席も。店内では珍しい品種や個性的な植物も販売しています。


「サイフォンならではの温かみのあるハロゲンヒーターの美しさや、湯気から立つ珈琲の香りに癒されていただきたくてサイフォンにしました」と桑原さん


数量限定で提供する自家製コーヒーゼリー(700円)。お好みで黒蜜を

kawasemi green park
船橋市松が丘4-23-24
TEL:090-2901-5040
営:月・火・金曜11:00~16:00
休:土・日・祝日は不定休

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード