2023年06月29日 配信

気になる!  NEW SPOT

市内または近郊の気になる新規オープン店を、まいふ なライターが突撃取材してきました! こうして新たな街の楽しみ方が増えていくのって、うれしいですね。

バルバモス船橋

 昨年12月21日、船橋大神宮近くにオープンしたのが「バルバモス船橋」。店主はハワイ、ブラジル、オーストラリアなど各国の料理を提供するレストランで修業を重ねてきた料理人・山内義広さん。カウンター席のみの店内には壁掛けモニターがあり、食事をしながらスポーツ観戦が楽しめます。
 人気メニューは、肉がとろけるような食感になるほど柔らかくなるまで煮込んだ「とろけるBBQスペアリブのグリル」(900円)など。「タップマルシェ」によるクラフトビールも楽しめます。


以前、ベトナムコーヒーとバインミーサンドの「ベト☆サン」があった場所

バルバモス船橋
船橋市宮本5-1-8
TEL:047-409-0463
営:11:30~14:00、17:30~22:00
休:月曜

Tiare&CafeKAKO


サラダに使用する野菜は、山本さんが香取市や成田市、茨城などに直接買い付けに行っているのだそう。サラダプレート(980円)

 夜は「町かど酒場ANCHOR」が営業する店舗で、昼間の間借りカフェとして週3日営業する同店。オーナーの山本和美さんは北海道生まれ千葉市育ち。キャンドル作家、珈琲豆の焙煎、料理教室の講師もしてきましたが、2011年に大病を患ったのをきっかけに「病気が完治したら自分で何かやる場所を作る」と決意。その後、縁あって昨年9月に同所でオープンしました。食べ物、体の仕組み、健康をテーマにした講座も行っています。

Tiare&CafeKAKO
船橋市前原西2-8-7ダイワティアラ津田沼1階
TEL:080-1007-9992
営:木~土曜の日中
休:日~水曜

アトリエ咲


厳選した素材を多く使ったミニリース(2,000~3,000円)はネットショップでも評判が良いのだとか。「物作りは竹ざるを作っていた祖父母の影響があるかもしれません」とも

 JR船橋駅北口から徒歩3分の場所で5月1日にオープンしたのが、アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワー、ドライフラワーなどを使ったフラワー商品のお店「アトリエ咲」。オーナーは、約10年間ネットショップでフラワー商品の制作・販売とワークショップ出展を中心に活動をしてきたフラワーデザイナー・甚野裕恵さん。
 「日々の生活に彩りを」をモットーに活動する甚野さん。店内にはフラワー商品のみならず、近隣の手作り作家の作品なども販売しています。

アトリエ咲(さき)
船橋市本町7-10-5石井ハイツ1階
TEL:なし
営:10:00~16:00
休:日曜・祝日、不定休あり

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード