2023年03月29日 配信

気になる!  NEW SPOT

市内または近郊の気になる新規オープン店を、まいふ なライターが突撃取材してきました! こうして新たな街の楽しみ方が増えていくのって、うれしいですね。

せいわや

 高根台団地近くの閑静な住宅地にハードパン専門店「せいわや」が3月7日にオープンしました。店舗部分は約3坪。カウンター裏にドイツ窯が置かれた工房スペースがあり毎日10~12種類のハードなドイツパンを焼き上げているのが、店主兼パン職人の田村静奈さん。この場所で以前「ミモザ」を経営していた鈴木さんとのご縁で、夫でありコーヒー焙煎担当の和済さんと共に店舗を引き継ぐ形でオープンしました。「油脂や卵、乳を使用しないのでとても健康的ですよ」と静奈さん。


イベントや営業に関するお知らせは同店のインスタグラム(@seiwaya_95)で発信中

せいわや
船橋市高根台6-24-15
営:11:00~15:00
休:月・水・金・日曜

 

一ノ瀬メディカルクリニック

 昨年10月、東武アーバンパークライン馬込沢駅から徒歩2分の場所に内科、外科、皮膚科、呼吸器内科を診療する「一ノ瀬メディカルクリニック」が開院。院長の一ノ瀬修二さんはこれまで船橋市立医療センターで呼吸器外科を担当。しかし「高齢の患者さんは1人で内科や皮膚科、眼科…といろいろな科を受診せねばならず、診察のためにあっちこっちへ行くのが大変」と感じ、開院に至りました。コロナ対策で陰圧室も備えています。


同院ではいつでもCT検査が受けられるほか、PCR検査についてはその場ですぐに結果を伝えるなど、「検査結果を聞くためや検査だけをしにまた来てもらうという患者さんの負担はなるべく減らしたい」と一ノ瀬さん。駐車場11台分あり

一ノ瀬メディカルクリニック
船橋市丸山1-18-7トクビル1A
TEL:047-406-8000
診察時間:9:00~12:30、15:00~18:30。診療時間の30分前まで受付
休:水・日曜、祝日

 

大衆バルTORRYS(トリーズ)

 船橋駅南口から徒歩2分の場所で2月21日にオープンしたのは「大衆バルTORRYS船橋駅前店」。船橋駅北口に店舗を構えるエビ料理専門店「TODDYSSHRIMP」(本町5)の姉妹店で、オーナーは船橋市内でアボカド料理店を10年間営んだ金坂健一さん。「とり料理が推しの大衆バルステキな空間と楽しいお酒」をキャッチフレーズに、鶏肉、合鴨肉を使った料理を提供しています。ドリンクは、ビール、サワー、日本酒などを取りそろえ、「イチオシは自家製フルーツビネガーサワー」と金坂さん。


内装は北欧のカフェからインスピレーションを受けた造り。オーナーとスタッフで、約1カ月かけてDIYしたのだそう

大衆バルTORRYS(トリーズ)
船橋市本町4-5-21市原ビル2F
TEL:047-409-1101
営:17:30~24:00
休:月曜

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード