2015年04月01日 配信

201504_pickup_2a.jpg

◆船橋大神宮や本町通りなど見どころ紹介

船橋市役所が市内の魅力あるスポットを全国や世界に効果的に発信し、観光客を誘致するためにPRビデオを制作、動画投稿サイトのYoutubeなどを通じて2月16日から配信を開始した。
PRビデオは、船橋市役所内の架空部署「特案係(特殊案件発生時例外行動特別認定処理専門係)」に異動になった女性職員・観名光(かんなひかり)が、特案係の同僚で船橋通の職員・御船橋之介(みふねはしのすけ)と一緒に船橋市内の見どころを回るドラマ仕立ての設定。
第一話は、船橋駅南口のスクランブル交差点から船橋大神宮に至るまでの本町通りに店を構える森田呉服店、ひろせ直船堂といった老舗商店を紹介。船橋大神宮や割烹旅館の玉川など船橋と歴史上の有名人物との関連などを紹介していく。尚、エキストラとして船橋市役所の商工振興課職員も登場する。
PRビデオを紹介する15秒のCMは、市役所エレベーターホールや1階ロビー、フェイスビル2階連絡通路などで放映するほか、市内公共施設や小中学校、商店街などにポスターを掲示しPRに努める。また、今回制作した第一話は、全国各地の観光PR映像が集まる祭典「第4回観光映像大賞」に応募予定だという。第二話以降も順次制作予定。

【問い合わせ】商工振興課

電話番号 047-436-2472
Youtube 『船橋市役所 特案係』で検索

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード