2014年11月01日 配信

【インタビュー】船橋ゆかりのキャラクター

201411_yukari0.jpg

こどもたちを元気づけるために西船の5人の勇者、あらわる

2011年東日本大震災後、子どもたちにニコニコ笑ってもらえるように、みんなを元気づけようと西船橋の勇者が集ってできたのが、5人組のニコふな戦隊「ニコレンジャー」。
はじめは紙芝居の世界で子どもたちを元気づけようと悪と戦っていたが、子どもたちの反響も高く、「直接会っていっしょに遊びたい!」「ニコニコと笑える環境を提供したい!」との思いから紙芝居から飛び出してきたという。
今年3月8日に西船橋近隣公園で行われた「西船橋防災フェス2014」で葉県のマスコットキャラクターチーバくん」や船橋市公認キャラ「船えもん」と「汗一平・風さやか」、千葉ジェッツの「ジャンボくん」と一緒にニコレンジャーもフェスの安全と平和を守るために参加した。
そして、勝間田公園で春と秋の年2~3回行われており、来年は10回目という節目を迎える「ニコふな祭」では、「ぼくたちと一緒におもいっきり遊ぼう!」と子どもたちの前に現れ、ニコレンジャーショーでみんなを元気づけている。

【プロフィール】
仕事:子どもたちを元気づけること
隊員:光輝く太陽の戦士! ニコレッド!
闇を切り裂く月の戦士! ニコイエロー!
どんな悪にも臆さない水の戦士! ニコブルー!
平和を愛する緑の戦士! ニコグリーン!
全てを癒す愛の戦士! ニコピンク!

201411_yukari04.jpg<

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード