2014年08月01日 配信

201408_pickup_1a.jpg

ふなっこ畑で赤大根やズッキーニ、二十日大根などの一風変わった野菜を見かけることがある。市場への枝豆・小松菜の出荷をメーンにしているが、2年ほど前から小ロットでカボチャ、大根、茶豆風の枝豆、トマトなどをふなっこ畑に出荷している田中大介さん(24)の野菜だ。大介さんは、オリジナルブランド「大介の夏野菜」を打ち出し、旬な夏野菜を効果的にPRするなど新機軸を打ち立てる。中学校時代から「将来は家業を継いで農業をしよう」と決めていたという大介さん。プライベートでは大学時代の友人とスノーボードに出かけ、マラソン大会などにも精力的に参加するスポーツマンだ。これまでにホノルルや湘南などのマラソン大会で完走している。

ふなっこ畑は「お客さんの反応がダイレクトに返ってくるので楽しい。おいしい野菜を作るとすぐに売り切れるので、お客さんに認められているんだなぁと実感します」と笑顔をみせる。日々こまめに世話をし、美味しくて安心な野菜を作る事を心がける。「将来は葉付き枝豆を船橋の人みんなに知ってもらいたい。こんなに美味しい野菜が船橋にあるんだよって」と語ってくれた。

◆ふなっこ畑

住所 船橋市行田3-7-1
電話番号 047-439-3061
営業時間 9:30~18:00
定休日 火曜日

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード