2013年10月01日 配信

201310_arinomi_logo.jpg

◆市内飲食店と梨直売所に経済効果!

7/27日のふなばし市民まつりから始まり、「船橋のなし」を観光PRする為のふなっしー公認イベント「ふなっしーのありのみくす」。市内50ヶ所の梨直売所ではふなっしーの袋に入った梨が購入でき、「ふなっしーオリジナルパネル」を設置している5箇所の直売所ではPhotoラリーが開催された。船橋駅周辺の飲食店33店舗では「船橋のなし」を使ったオリジナルレシピ「船橋カクテル」が展開された。
開始から8月末までの1ヶ月で約4300杯のカクテルが提供され、売上金の一部はCO2削減の為の寄付に充てられた。

 ◆Photoラリーを完遂した人の中から一部を紹介します!

201310_arinomi01.jpg 自転車で、ふなっしーパネルの旅に出かけました!今季ラストの幸水を入手。木村梨園で「ふな袋」を我が家用に貰って、ランドロームマーケット三咲店で「ふな箱」を実家へ発送。冷やして美味しく頂きました。甘い梨汁いっぱいブシャー!でした。
[はしりえさん]
ふなっしー大好きの子供達と一緒に、次のふなっしーはどんなポーズかな?と楽しみながら周りました!
「ふなっしーの梨食べちゃおう」「梨汁おいし~」と言いながら、甘い船橋の梨を堪能しました。
[ナッツ&シュトーレンさん]
今回、維持時間ちょっとで5軒の梨農家さんを巡りました。船橋にあんなにたくさんの梨園があることを初めて知りました
船橋の梨はとってもおいしかったです!どちらの農園の梨も甘くてみずみずしくておいしかったです。
[尚さん・彩さん]span>
ふなっしーが大好きで梨園巡りしてきました。いろいろなふなっしーと写真撮れて、おまけにおいしい梨も食べられて楽しかったです。
今度は本物のふなっしーと写真撮りたいです!!
[山本敦哉さん]
地元船橋を応援して大人気のふなっしー。そのパネルが梨園各所に設置されているっていうので愛犬と一緒に周ってきました♪
梨を試食しながら楽しく制覇できました。船橋の梨おいしいなっし♪
[まに ぱぱさん]
5匹にふなっしーに会ってきました♪どの梨園の梨も美味しかった♪
5箇所全てで梨を買ったけど、どこの梨も甘くて美味しかった!もう梨はスーパーで買いません!
[ゆっぴさん]
今回初めて船橋に行きました。ふなっしーののぼりを観ながのドライブは楽しくて、梨汁たっぷりの梨は美味しかったです。
[Megさん]
ふなっしーののぼりやパネルに惹かれて梨屋さん巡りをしました。
どの梨屋さんの梨も甘くておいしかったです!
[やっちゃんさん]

◆船橋カクテル

8月末までで約4,300杯をご提供させていただきました!

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
船橋のなし2016 全国に向けて出荷される「船橋のなし」 梨の「収穫量」「栽培面積」「産出額」において全国ナンバー1の千葉県。ちなみな船橋の県内梨生産額は、白井市、市川市、鎌ヶ谷市、船橋市の順番で堂々の4位。まさに船橋市は全国有数の「梨」生産地といえるだろう。市内の梨農家の多くは「幸水」「豊...
ふなっしーのありのみくす2015... 全国に向けて出荷される「船橋のなし」 梨の「収穫量」「栽培面積」「産出額」において全国ナンバー1の千葉県。ちなみな船橋の県内梨生産額は、白井市、市川市、鎌ヶ谷市、船橋市の順番で堂々の4位。まさに船橋市は全国有数の「梨」生産地といえるだろう。市内の梨農家の多くは「幸水」「豊水」「新高」...
船橋からの復興支援 2011年3月11日。さまざまな被害をもたらした東日本大震災から今年で4年を迎えようとする。編集部が取材してきた中で、今もなお、被災地への復興支援を行っている団体を紹介したい。 【まるごみ船橋】 ゴミひろいの輪が被災地ネットワークに 全国各地で月1回の定例ゴミ拾いと環境イベ...
ふなっしーのありのみくす2014... ◆全国に向けて出荷される「船橋のなし」 梨の「収穫量」「栽培面積」「産出額」において全国ナンバー1の千葉県。ちなみに船橋の県内の梨産出額は、白井市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市の順番で堂々の4位。まさに船橋市は全国有数の「梨」生産地といえるだろう。市内の梨農家の多くは「幸水」「豊水」「新高」の3種...
昭和の香り漂う 純喫茶特集... 味わいあるコーヒーと昔ながらの味で客をもてなし、休息の時間を提供する喫茶店。今回は船橋市内にある昔ながらの「純喫茶」をご紹介。昭和レトロな雰囲気を楽しんでみては? ◆cafe no.1 モナリザ ◇モナリザの微笑みでおもてなし ドアを開けると、やわらかい照明が広がり...
ふなっしーのありのみくす... ◆ふなっしーの「ありのみくす」とは? ◇ふなっしー公認!? 「船橋のなし」を観光PRする為に企画された、ふなっしーの公認イベント。「ありのみくす」の「ありの実」というのは梨の実のこと。「梨」=「無し」に通じるとして、縁起を担いだ昔の人が「では、『有りの実』だったら縁起がいい」と、ありの実...
ふなばし梨めぐり ◆全国有数の梨生産地、船橋を堪能しよう! 千葉県は梨の三冠王です。三冠というのは「収穫量」「栽培面積」「産出額」の三つ。これらにおいて全国ナンバー1という事実をご存知ですか?ちなみに、県内の梨産出額は、白井市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市の順番で堂々の4位。まさに船橋市は全国...
梨の直売所【完全MAP】... 千葉県は、梨の収穫量・栽培面積・産出額ともに全国1位。その内、船橋市は結果樹面積(※栽培面積の内、果実の成っている面積)でみると白井市、市川市、鎌ヶ谷市に続いて堂々の4位。(ちなみに産出額でも県内4位)名実ともに全国でも有数の梨の産地である。 千葉県の梨は、市場外流通比率が高く県全体では7割程度...
ふなっしー梨箱2017年が完成、8月10日頃から順次発送開始... 7/20(木)ふなっしー梨箱2017年が完成 8月10日から発送開始予定     ↑到着したふなっしー梨箱を手に喜びを表現する梨箱の仕掛人、 山邦青果代表の浅沼さん      船橋市のご当地キャラクターで梨の妖精として知られる...
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ