2012年12月01日 配信

大人の集うリラックスできる店
「安心して飲める」をキーワードに

201212_pickup_1a.jpg

市役所から程近い本町2丁目に団塊世代をターゲットにしたフィリピン家庭料理を楽しめるお店「Always」がオープンした。店名の由来は「気の置けない仲間がそろった時の『いつものあの店』になりたい」という思いから。

オーナーのKさん(63)は、上場メーカーで技術部長まで登り詰めた経歴を持つ。会社員時代、仕事の一環で夜の店に行く機会も多かったが「お金の面で嫌な気持ちにさせられる店が多かった」「安心して飲める店を持ちたい」と、密かな思いを胸に秘めていた。

早期退職後、準備を重ね、かねてからの夢を実現させることにしたのだ。同店ではウイスキー、焼酎が飲み放題。料理が1品ついて、2時間5000円という明朗会計がウリ。

自慢にしているフィリピンの家庭料理は、トマトベースのピリ辛ソースでボイルした比国のビーフシチュー「カルデレタ」やヘルシーな「焼きビーフン」、白身魚の尾頭付き「フライドテラピア」など、いずれも3~4人前で2000円と価格も均一だ。

◆Always

住所 船橋市本町2-6-1
Kモール弐番館5F
電話番号 047-437-7277
営業時間 19:00~24:00
定休日 日曜日

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード