2012年09月01日 配信

201209_funafes_logo.jpg

201209_funafes1.jpg

\みんな集まれ!!/
◆2012ふなばしハワイアンフェスティバル◆

観光の街船橋のルーツと東北地方の復興をつなぐハワイアンイベント開催!!
数百人のフラガール達が集まる千葉県最大級のフライベントが今年も登場!

201209_funafes2.jpg

千葉県最大級フラの祭典!!◆

201209_funafes3.jpg

◇船橋の海がハワイになる!?◇

古くからフラを興業として行ってきたフラとの歴史が古い「船橋」の海辺に、特設ステージを設営し海をバックに関東各地から集まってきた数百人のフラを1日中楽しむイベント「ふなばしハワイアンフェスティバル」。
9人の経営者からなる「ふなっち実行委員会」が企画元。昨年の第一回イベントでは、それぞれ得意分野を活かし手作りイベントながら1万人を動員した。
第二回となる今年は、会場内に模擬店やキッチンカーでハワイを意識した料理を提供、ハワイアン雑貨やアクセサリー、洋服、ハワイアンロミロミなどの出店も雰囲気を演出する。
先の東日本大震災で大ダメージを受けた東北地方から復興のシンボルとして福島県いわき市の元「フラガール」もステージで魅了する。また、東北地方で震災後、いち早く復興の為に動きを始めた「復興支援グッズ」の企画者たちを紹介。東北地方の今を伝えます。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード