2012年09月01日 配信

曲全体のバランスを意識して演奏

代表者/穴倉和夫
団員数/26名
TEL/047-464-4791

明るく・楽しく・イキイキと!がモットー

みんなで仲良く、音楽を楽しむのがモットー50歳以上のシニア音楽団

船橋市内で活動する市民音楽団「船橋シニアアンサンブル」が、誕生から4年目を迎えた。50才以上のメンバーが集う同楽団は、「仲良く・楽しく・イキイキと」をモットーに、三咲公民館の音楽室で毎週水曜日の正午から15時までの時間を活用し、今年10月20日(土)に船橋市民文化ホールで行う定期演奏会に向けて日々活動をしている。
所属するのは、退職後の趣味として音楽を始めた人や、もともと音楽に興味のあった人達ばかり。中には八千代市や鎌ケ谷市などから参加している人も。
創設者はコンサートマスターの岡村さんとドラムの石津さん。岡村さんは、千葉市や市川市でも「シニアアンサンブル」の音楽団を立ち上げており、船橋は5番目の楽団となる。
同楽団は地域の福祉施設での慰問コンサートも行っており、指揮者の脇田さんの明るく楽しい指導のもと、日々の練習を行っている。
10月の定期演奏会では「スバル」や「青い山脈」など、馴染みのある曲目を演奏する予定。大舞台での初披露という事もあり、脇田さんの指導にも熱が入る。「来てくれた人全員に喜んでもらいたいです!」と、代表の穴倉さんは意気込みを語った

201205_jikatsu_1.jpg 201205_jikatsu_2.jpg 201205_jikatsu_3.jpg

10月の定期演奏会に向けてもう特訓中

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ