2012年08月01日 配信

ふなばしこんなお店

終戦後から営業する船橋の銭湯は「ベルサイゆ」なお風呂と
サウナのリラクゼーション施設

新京成線習志野駅から徒歩7分、薬円台公園の隣に位置する銭湯「クアパレス」がベルサイユ宮殿を思わせるかの様な大幅全面改装を行ったのは20年前。終戦後から創業する老舗の銭湯だ。元は「富士見湯」という屋号で、その名の通り富士山も見えたという。

ご主人の水野さんが店を継いだのは30年前、まだ「富士見湯」の屋号だった頃。「銭湯の古いイメージを払しょくするには、思い切るしかない!」と、外観から内観まで20年かけて全て洋風のテイストに作り替えたという。壁の装飾品から家具にいたるまで、水野さんがこだわりをもってセレクトし、更衣室のロッカーは完全オリジナルのオーダーメイド
薬香風呂を設けたり、サウナを無節のヒノキに張り替え、フィンランド製正統電気ストーンサウナに変えた同店舗。それ以外にも、最新のマッサージ機や豪華なパウダールームなど、日々試行錯誤をしながら今も店内の改修を続けている。

浴槽の種類は14種類。その中でも、強力な水の流れで脂肪と筋肉を運動させる同店オリジナル「スーパースリムエステバス」が、男性・女性問わず好評だ。

目に入るもの全てが「ベルサイゆ」なクアパレスだが、意外にも若い男性客の利用が多いという。「疲れてきたお客さんが、店を出る時はすっきりした顔で出ていくのが嬉しい。商売は格好良くしちゃだめ。可愛くないと」と、代表の水野さんは笑顔を見せる。

201208_konnnaomise02.jpg 201208_konnnaomise03.jpg 201208_konnnaomise04.jpg

◆クアパレス

代表者 水野広樹
住所 船橋市薬円台4-20-9
電話番号 047-466-3313

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード