2012年01月01日 配信

fujita.jpg

【プロフィール】

昭和57年10月生まれ
船橋市習志野台在住
習志野台中学校卒業・船橋旭高校卒業

爽やかな笑顔が持つ真っ直ぐな瞳が見つめるのは「日本の食卓」

 大学時代はダンスに熱中。卒業後にエイベックスと契約し、子どもクラスのインストラクターや振付師として活躍、CMや舞台などの仕事もこなしていたが、ヒザを故障し1ヶ月のリハビリを余儀なくされた。焦燥感の中でも「良い機会だ、これまで趣味として研究してきた料理を本格的に学ぼう」と単身、イタリア トスカーナの離れ島ポルトエルコレに渡り新しいスタイルのイタリア料理にふれてきた。リハビリを終え帰国するも2年後にはローマに渡り、老舗レストランで伝統的なイタリアンを学んできた。
 帰国後、料理研究家の小枝絵麻さんのアシスタントとして修行する一方でトレンド雑誌「ELLE a table」が企画するコンテストで優勝した。イタリアでの修行中、古い建築物やイタリアの文化に興味を持った。日本で子どもクラスを持っていた時に知った『子ども達の食生活』を振り返り「日本の食生活は乱れている。本当の食を学ばなければ」と、食材を作るところからはじめる決心をする。
 市内で農業を研究する八千代共生会(船橋市八木が谷)の石井社長に弟子入りし農業を学ぶように。出荷先で知り合った「産直の店 味菜畑」(船橋市豊富)代表の飯島さんに協力し、「地元産の野菜を使ったごはんに合う料理」というテーマで数々のレシピを提供している。「家族のふれあいをテーマに文化も含めて地元を大切にしてゆきたい」と船橋を中心に情報の発信を続ける。

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ