2011年09月01日 配信

314_ajijiman1.jpg

ハワイ満喫!!の店内でご馳走バーガーにかぶりつく

国道14号線NTTの真向かいの側道の突き当たりに、白壁が清潔感を感じさせる『アロハダイナーデュークス』があらわれる。広くとられた窓から差し込む日差しが白い壁を一層引き立たせる。ハワイの海岸線にあるダイナーをそのままここに持ってきたという印象の同店は今年でオープンから7年目だ。

店に劣らず爽やかな笑顔が印象的なオーナー伊藤丈徳さんは、独立前に輸入ランジェリーの商社で営業職に就いていた。「実家は飲食店を経営。スーツを着てカッコよく仕事するのに憧れていた」と営業職に就いたきっかけを語る伊藤さん。7年前、一人の飲食店経営者との出会いが「飲食店でもカッコよく働ける!」と、伊藤さんを飲食店の道に引き込んだという。

フラを習っていた幸恵さんと「二人の好きなハワイをイメージしたお店にしよう」と数ヶ月間かけ現地調査を行った。数々の店を食べ歩きハワイアン料理を日本人向けの味付け、メニューに改良していった。自慢の一品は『チリビーンズチーズバーガー(ランチ1,000円)』。ピリ辛のオリジナルチリとビタミンB1がたっぷりのレッドキドニー(インゲン豆類)の自然な甘味との調和を、まろやかなチェダーチーズが包み込む。パテはオーストラリア産オージービーフ100%。口に含んだときに溢れ出る肉汁が印象的。パテを楽しむ時はベーコンチーズバーガー(同1,000円)がお薦め。

同店では、ほぼ毎月開催されているフラショーと隔月開催のハワイアンライブも必見。

314_ajijiman2.jpg

明るく清潔感のある店内

314_ajijiman3.jpg

ハワイビールが常時これだけ揃うのはここだけ?!

314_ajijiman4.jpg

細かい装飾品がハワイの臨場感を演出する

314_ajijiman5.jpg

サーファーとフラガールの似合うお店

314_ajijiman6.jpg

オーナー/伊藤丈徳さん(中央)・幸恵さん(右)
スタッフ/安川亜喜さん(左)

【DATA】
ALOHA DINER DUKE’S
(アロハダイナーデュークス)

住所/船橋市本町2-10-29 
電話/047-433-4671 定休日/日曜日・月曜日
営業時間/ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30) 
ディナー18:00~22:30(フードL.O.21:00)

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ