2011年08月01日 配信

313_hura.jpg

観光の街船橋のルーツと
東北地方の復興をつなぐフライベント開催

日本は世界屈指のフラダンス大国。全国で50万とも言われるフラ人口があり、市内でも多くのフラ教室が開催されている。
船橋の街にはその昔『船橋ヘルスセンター』があり興業としてフラダンスが盛んだったのだ。このフラを利用したイベントが9月開催される。仕掛けたのは、 『ふなっち実行委員会』。全国的に知られるパティシエや市内唯一のお米マイスター、利酒師、WEBプログラマーなど10名の若手経営者らがそれぞれの業務 特性を活かし各種イベントの企画、ボランティアへの従事などを行っている。

今回のふなばしハワイアンフェスティバルでは、関東一円からトップクラスのフラチームが参加、地元生産者による『農 産物PR&即売ブース』や東北地方の日本酒蔵元の協力で実現した『復興支援ブース』など見所がたくさん。ステージでは、本格的なフラ&タヒチアンを堪能す る事が出来、観覧は無料。メインステージ脇にはハワイアンジュエリーや雑貨などのハワイアングッズも販売予定。当日の天候にもよるが夕方からは、船橋の夜 景をバックにかがり火の明かりでフラショーも行われる予定。

【ふなばし ハワイアンフェスティバル】

日時/9月17日(土)  9時~20時

会場/親水公園&ららぽーとTokyo-Bayセンターコート

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード