2010年11月01日 配信

scoops1.jpg

滝不動駅から徒歩3分、金杉方面沿いにスクープスがある。

南三咲辺りにはない雰囲気の店構え、洒落たイスやバッグ、レトロ感漂うマグカップやミキサー、ひとひねりあるデザイン雑貨…何だかこだわりがありそうだ。

「マニアの方々やリピーターさん含め、自分用に、又プレゼント用に、面白い商品を探しに来るお客様まで関東エリアは勿論、遠く関西や東北からもお見えになります」と店主の佐藤智則さん。

世界中の公共施設に影響を与えたイームズ・チェアのオリジナルやそのデザインをバッグに反映させたefffy(エフィ)、原音に限りなく忠実な音を再現するタイムドメインスピーカー、1940年~70年代まで生産していた米の耐熱ガラス食器ファイヤーキング、1950年の誕生以来、米No1ブレンダーとして人気のオスタライザー等の商品を輸入販売するショップがSCOOPS。

楽天やアマゾンで全国に向け、オンライン販売も行っている傍ら、「滝不動は商業エリアとしては良くありませんが繁華街ではない分、来店して頂いたお客様はゆっくり商品を見る事が出来ます。

一人ひとりのお客様との共有時間を大切にしたい!」と人とのふれあいを一番に考えている佐藤さん。 面白い物や話に触れてみては…。

scoops2.jpgscoops3.jpgscoops4.jpg

SCOOPS —スクープス—
(有限会社ウップス)
住所/船橋市南三咲2-9-33

☎047-440-7220
営業時間/12:00~20:00
定休日/火曜・水曜日定休(10月から)
http://www.rakuten.co.jp/scoops/

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード