2010年05月01日 配信

maeharasyotenkai.jpg飲食店や居酒屋、エステ、美容室など
多彩な店舗が集まる船橋市前原商店会。
活気溢れる魅力的な街・津田沼の
発展のための努力を惜しまない。
 

 
 船橋市前原商店会は「ぶらり北通り」を中心にJR津田沼駅北口から十字路周辺のエリアに広がる商店会で、パルコを境に津田沼1丁目商店会がある。船橋市前原商店会のはじまりは古く60年近い歴史を持つ。
 
 
 商店会には飲食店や居酒屋、エステ、美容室、不動産、スクールなど多彩な店舗の入ったテナントビルも多く、また昭和の香りが漂う「にぎわい横丁」にはこうした店舗を含めて深夜営業のクラブなどが軒を並べている。駅前ということもあり、朝から深夜まで多くの人々が商店会を訪れるため商店会は自治会の皆様と協力して「自分達の街は自分達で守ろう」のスローガンのもと19台の防犯カメラを設置し、安心して商店会を楽しんで、もらえるよう努力を惜しまない。
 
 
 また、毎年7月には前原商店会が中心となり津田沼1丁目商店会とともに「津田沼ふれあい夏祭り」を開催。八坂神社の御神輿や子供達が引く山車や、屋台も出て大いに賑わう。

 

 

maeharasyotenkai.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード