2009年05月01日 配信

 芝山団地には個性豊かな3つの商店会があり、人々の生活を支えている。
そして、団地を取り巻く飯山満は、豊かな緑と水に囲まれた町。
今も里山の風情を残す自然に溢れ、その中に由緒ある寺社や旧跡が

点在する。春から初夏にかけて、爽やかな散策を楽しもう!

gururi1.jpg 

  gururi2.jpg 

芝山団地の最寄り駅は東葉高速鉄道飯山満駅。都心の大手町までは約30分という絶好の交通アクセスを誇る。

団地内には、芝山団地商店会、芝山ショッピングプラザ(船橋市芝山公設小売市場)、芝山団地中央通り商店会の3つの商店会があり、団地に住む人々の生活に密着した商いを展開。

さらに、保育園から幼稚園、小・中学校、高校、そして、銀行、郵便局、さらには船橋市の出張所など、生活する上で、何の不自由も感じさせない環境が整っている。

芝山団地を取り巻く、飯山満町の自然環境もまた素晴らしい。

豊富な緑と水に溢れた土地は、今も里山の風情を色濃く残し、その中に地域の歴史と密着した寺社や旧跡が点在する。

3つの商店会をベースにして、こうした寺社や旧跡を巡ってみよう。飯山満の豊かな自然が心に潤いを与えてくれるに違いない。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード