2009年05月01日 配信

taulink1.jpg2月25日に創刊したばかりの新感覚フリーペーパー「たうリンク」。フリーペーパー内で別のフリーペーパーを紹介するというタブー(!?)を破ったのにはワケがある。

「たうリンク」は船橋市内のいろいろなジャンルのお店を紹介しているが、読者にはもちろん、広告を掲載するお店にとっても嬉しいサービスが満載なのだ。

「たうリンク」をよくあるクーポン誌だと思ったら大間違い。誌面に掲載されている各店の広告にはモバイルサイトもあって、携帯からもお店の詳細情報を見ることができる。このモバイルサイト、見やすい上に充実していて、店内の写真やアクセスマップ、メニューやクーポンなどなど情報がてんこ盛り。しかもお店ごとにQRコードがあるので、面倒なURLの入力なんてしなくても簡単にアクセスできる。モバイルサイトは月に1度更新されるので、気になるお店や行ってみたいお店を「お気に入り」に登録しておけば、いつでも最新の情報をチェックできるというわけだ。もちろん、携帯でもクーポンをゲットできるので「クーポンを持ってくるの、忘れちゃった~!」なんてこともない。

紙面の他にこんなに充実したモバイルサイトまであるなんて、広告掲載料は相当高いんじゃないの?と思うのは当然。ところが掲載料はナント月々1万円から。その破格の掲載料のヒミツは、写真撮影や広告テキストの入稿など、掲載店側にできることはお手伝いしてもらうという形でコストダウンを実現。入稿などと言うと難しそうに聞こえるかもしれないが、専用フォームを利用するので、まるでアンケートに回答するように簡単にできてしまう。

読者にもお店にもお得なサービスがいっぱいだが、どうしてこんな不況時に創刊を?

「大不況と言われる今、いかに広告費を削り、なおかつ情報はしっかりと発信するか、というのが中小企業や個人店にとっては大きな課題。人が動けば物が動き、景気が良くなる。人の流れを作って、地元・船橋の活性化のお手伝いができれば嬉しいですね」

ケータイと一緒に情報も持って、気になるお店に出かけてみよう!

※たうリンクは現在船橋東版が北習志野周辺に約4万300部ポスティング配布されている。近々、船橋中央版、船橋北版、津田沼版などが発行される予定なので、乞うご期待!

 taulink2.jpg taulink3.jpg

有限会社タウネットワン
船橋市西習志野2-9-5平沢ビル1F
TEL:047-456-4888  FAX 047-456-4887
ホームページ:http://www.townet.jp/
E-mail:info@townet.jp

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード