2009年02月01日 配信

 eightgarden_1.jpg

おすすめランチのグリルカジキは自家製トマトソースに野菜がたっぷり入った人気No1のメニュー。

ライスorパン、珈琲or紅茶にスープ、デザート付きで900円

 

住宅地の真ん中で、

自然の素晴らしさを体感。

閑静な住宅地の一角に突然登場する山小屋のような三角屋根。季節の花と緑に囲まれて思わず和やかな気持ちになってしまいます。彩り豊かな800種類以上もの草花に誘われて建物内に入ってみると広々とした空間にビックリ。天井まで10メートル以上もある広々とした空間はオーナーの鈴木さんが一番こだわった場所。

『建築士の先生が呆れた程』の勉強を重ねて理想の建築物に仕上げました。国産のスギとヒノキだけで作られた建物内は、テーブルやイス、カウンターも全て手作り。木の柔らかい温かさを感じることが出来ます。さらに、裏庭に回ってみると緑に囲まれたペットとの利用もOKなウッドデッキを発見。星空を見ながらグループや家族でバーベキューやワインを楽しんだりすることが出来るようになっています。

これだけ細部にまでこだわったのはオーナーの鈴木さんの本職が60年も続いている造園業だからこそ。「自分の理想としている自然な感じの庭作りを実現させた」エイトガーデンには、平日でも遠方から訪れる主婦の方が多数。雰囲気の良さに加えて、カレー、パスタ、ハンバーグ、ピザなど豊富に揃えたメニューは毎日通っても飽きがこない程。ワインやケーキの種類も豊富に揃えていますが、ひとひねり工夫のある『おすすめランチ』は一食の価値あり。

第2、第4木曜日に開催される押し花教室や、ガーデニング教室(予約制)は食事をするだけではなくコミュニケーションを深めるのにもピッタリ。午前9時から午後7時まで営業しているので近くにお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか。

天気の良い日は外でのランチもおすすめ。

eightgarden_2.jpg

バーベキューが出来るウッドデッキも。もちろんペットと一緒に食事OKeightgarden_4.jpg

天井を高くとってあり、開放感のある店内

eightgarden_3.jpg

eightgarden_5.jpg

ガーデニング&喫茶 エイトガーデン

http:www//.yakigaya-zouen.com

鎌ヶ谷市東鎌ヶ谷3-20-26    新京成鎌ヶ谷大仏駅から徒歩15分

営業時間/9:00~19:00 年中無休(正月を除く)

電話/047-441-0288

平均予算/ランチ980円

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード