2016年09月01日 配信

201609_bookcafe

二和向台駅から徒歩6分ほど、二和病院近くの「スールカフェ」(船橋市二和西6-17-5、TEL 047-447-5004)が6月1日から、ブックカフェとしてリニューアルしている。
「一人で来られるお客さま、特に一人で来られる男性が多いので、手持ち無沙汰にならないよう、ゆっくりくつろいでいただきたいという思いでブックカフェとしてリニューアルしました」と話すのは、店主の前野啓子さん。「本は新たに買ったものはなく、全部所有している本なので、二人の趣味に偏ってますが、合うものがあれば…」とも。「二人の趣味」とは、共同経営者の妹の秀子さんのこと。店舗名の「スール(soeur)」はフランス語で「姉妹」の意味。
メニューは自家製のルーで作った「しょうがのきいたスールカレー」(サラダ、ドリンク付き1000円)やスイーツには「お豆腐マフィン」や「チーズケーキ」など、ドリンクはソフトドリンク以外にウイスキーやワインなど豊富にそろえる。
通常は15時30分までの営業だが、日によって「夜カフェ」も営業している。「夜カフェ」の営業日、時間はブログで配信。
営業時間は11時30分~15時30分。不定休。

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
カフェ&スペース貸し& 個室美容室の三位一体/BEACH...  習志野台8丁目の住宅地に、カフェと個室美容室を兼ね備えた「BEACH(ビーチ)」(船橋市習志野台8-41-13、TEL 047-404-9886)が4月29日にオープンして約4カ月が経った。 ランチタイムのメニューはすべてテイクアウト可能。ハヤシライスやキーマカレーを提供する(1000円、ドリンク...
「船橋のなし」スイーツ... Funabachelin No.44「船橋のなし」スイーツ「船橋のなし」をもっと多くの人に味わってもらいたい!という思いで、市内飲食店では「船橋のなし」を使ったスイーツメニューを考案。そのままの梨もおいしいけれど、市内の各店が趣向を凝らしたオリジナルスイーツを、ぜひ味わってみよう。船橋のなしマカロン...
船橋珈琲タウン化計画のフラッグシップ店「ラダーコーヒー」と「... 2/21(水)船橋駅周辺にコーヒー専門店2件同時オープン シャポー船橋と船橋駅南口の路地裏に        船橋駅近くでドトールコーヒーショップ船橋駅南口店を経営する梶真佐巳さんが、このほどリニューアルオープンしたシャポー...
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ