2016年08月01日 配信

「学ぶこと、学び続けることは本当大切ですね!」これは個人でも企業でも理解していることです。しかし、これは単なる精神論に過ぎません。世の中にはたくさんの誘惑があり、学びに気持ちを向けるのは必ずしも容易なことではないからです。時間は有限で、どんな人にも平等に与えられています。効果的に学ぶには、やみくもに取り組むのではなく、「コツ」を押さえることが大切です。

従来は、どの業界も成長し、働いてさえいれば、会社も成長し、評価されました。しかし昨今は、自ら新しい問題を発見、仮説を立て、前例にとらわれず自分の頭で考え、素早く実行することが求められます。さらに必要に応じて柔軟に見直していくこと「非定型な問題・課題を解決できる能力」も求められるでしょう。

これらの「コツ」を押さえることは、ゲーム性を含んだレッスンで一連の流れを体験し、学ぶことが大切です。子どもも大人も楽しめるプログラミング講座が体験できるのはガジェットだけです。無料体験はガジェットPCスクールのホームページからご連絡ください。

201608_gadget.jpg ガジェットPCスクール

代表 芹川隆さん

船橋市本町6-3-13-602
(スクールは完全予約制)

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード