2016年04月01日 配信

現在、「プログラミング」は大人にも子どもにも人気のある習いごとになりつつあります。しかし、苦手意識を持っている人も少なくありません。世間一般的にも「プログラミング=難解なもの」というイメージがあるのでしょう。
まずあなたが知っておくべきことは、プログラミングは非常にシンプルで、曖昧なところのない「楽しいもの」です。「理解する」とか「納得 する」といった受け身の姿勢ではなく、自発的に動いていく能力が必要になります。
プログラミングをする中で、生々しい試行錯誤の跡を残し、そこからいろんなことを感じ取ってください。その後、先輩のプログラムを見せてもらって、できる人の頭の中を覗いてください。プログラミングは 仕事に共通するプロセスそのものなのです!あなたが、これから先どんな仕事をするにしろ、プログラミングを学ぶことをオススメします。
問合せはガジェットPCスクール(TEL 047-411-9371)まで。

201604_gadget.jpg ガジェットPCスクール

代表 芹川隆さん

船橋市本町6-3-13-602
(スクールは完全予約制)

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード