2016年03月01日 配信

Funabachelin no.38

小松菜の自然な緑に メロンクリームがたっぷり

201603_funabachelin_main.jpg

no.38

小松菜メロンパン
★★★

昭和39年創業のマルキンべーカリー。店主は父親から引き継ぎ2代目になる田久保敏正さん。京成海神駅より徒歩7分にある同店は、常時40~50種類の総菜パンや菓子パンのほか、焼き菓子などを販売。
店内の大きな窓からは厨房の様子がうかがえ、子どもにも親しみやすいようにと子ども向けの飾りやぬいぐるみが置かれている。
中でも「小松菜メロンパン(税込216円)」は西船橋の小松菜生産者の平野さんとの協同で作られた商品。同店で扱うメロンパンはこの1種類のみ。生地には小松菜パウダーを練り込み、小松菜の自然な色味を表現した。カリカリとした外側の生地にはグラニュー糖がかけられており、中にはオレンジ色のメロン風味のクリームが。ほおばるとメロンの風味が口いっぱいに広がる。
店主の田久保さんは「船橋にちなんだものを使いたいと思い作りました。今後もおいしいと言ってもらえるようなパンを作っていき い」と笑顔で話した。

マルキンべーカリー

住所 船橋市海神町東1-971
電話番号 047-431-0052
営業時間 8:00~18:30
定休日 水曜

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード