2016年03月01日 配信

201603_hellowork02.jpg

プロが子どもた ちに伝える仕事の醍醐味

船橋市西部公民館の 地域5公民館と市民団体「ふなっち実行委員会」が共催している「こどもハローワーク」が2月13日、葛飾公民館(船橋市西船3-6-25)で行われ15人の子どもたちが参加した。
こどもハローワーク は、子どもたちが将来、少しでも多くの選択肢の中から自分の将来を選ぶことができるようになる為、船橋市内を中心に活躍する自営業者らが集まって実施している企画。
子どもたちの前で実際にカットテクニックやヘアアレンジの技術を目の前で披露した美容師の小野さんはヘア&メイクTRUTH(トゥルース)の店長。また、トレーナーとともに登場し、足の速くなる体操を披露したのがスポーツクラブ NAS南船橋の塚越支配人。
3番手に登場した古宮さんは、子どもたちにパン屋の一日やパン作りの醍醐味を話し、パンの種類や名前を紹介、出来立てのパンを試食させるなどして自分の職業を紹介した。次回のこどもハローワークは、3月19日の15時~ 17時。「まいふな」の仕事・山﨑さんと看護師・菊地さんの予定。申込は西部公民館(TEL 047-333-5415)まで。

201603_hellowork01.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード