2016年02月01日 配信

Funabachelin no.37

いちご狩り・いちご直売所

旬の採れたてのいちごを直売所で。いちご狩りも楽しめる農園も。


201602_funabachelin_main.jpg

no.37

いちご

★★★


シーズンになると、市内でも採れたてのいちごが購入できる直売所が各所で開かれ、中にはいちご狩りを楽しめる農園もある。
二和三咲地区にあるコジマ×ビックカメラ船橋店(船橋市二和東-3-7-25)の駐車場内の直売所では、いちごのシーズンだけヤマタ農園の採れたていちごの直売が行われている。
国道16号沿い(船橋 市小野田町723-4)にも直売所を構える同園。例年同様、今年も「あきひめ」と「やよいひめ」の2種のいちごを栽培し、販売。「あきひめ」は果肉が柔らかく甘みが強い品種で3月まで楽しめる。「やよいひめ」はしっかりとした果肉に程よい酸味が特徴で、5月末ごろまで収穫できるという。「今年は年明けに一度気温が上がった影響から、まだ数があまり採れていなくてね。でも価格はそのままで、販売しています。2月中旬からは収穫数が安定してくると思います」と同園を営む角頼(かくらい)征亮さんは話す。

201602_funabachelin_01.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード