2016年02月01日 配信

201602_kakuya.jpg

西船橋駅北口の路地裏に面した駐車場の一角に夕方から深夜まで出現するハンドドリップコーヒーの珈琲屋台「Kakuya Coffee Stand」がSNSを中心に話題を呼んでいる。
同店が営業しているのは西船橋駅から国道14号線に向かう細い路地に面した駐車場の一角。西船橋で50年続く老舗美容室「CANNES(カンヌ)」隣に出店している。
オーナーの蘆田格也さん(24)は、18歳で上京、とび職としてキャリアを重ねていたが、日曜日が休みなので飲食店でアルバイトをするようになったという。 接客の面白さを知って、いつの間にか飲食店での仕事が本業になった格也さん。
22歳で仲間3人と独立、東京池尻大橋に飲食店を構えた。
並行して、ハンドドリップでコーヒーを入れる方法を独学で追求。試行錯誤の上、現在の手動ミルを使って、豆はスペシャリティコーヒーのものを使用、ゆっくりと時間をかけて1杯1杯を丁寧にいれる自分流のスタイルにたどり着いた。焙煎だけは他人に師事して基本から習った。営業時間は、17時~23時30分(翌3時頃まで営業することも)。火曜定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード